このサイト、最初は、音楽記事の画像をそのまま載せていくだけにしようと思っていた。

実際にアップしてみると・・・パソコンの大きな画面で見るには、画像の記事はまだ読みやすい。
だけどスマホで読もうとすると、画像を拡大しないと文字部分は小さくて読めないし、記事は基本的に縦書きなのでなにかと読みづらい。

というわけで、記事部分はテキストも併記するようにした。
(基本的にそのままを記載しているが、明らかな誤字脱字などは修正している)

テキストを入力しつつ、文章に時代を感じて、ちょっと気恥ずかしくなるときもある。
例えば、僕→ボク、昔→ムカシ、かたち→カタチ、むずかしい→ムズカシイ、趣味→シュミ・・・など、やたら単語をカタカナに変換している。この頃の流行りだったんかいな。

音楽の世界、特にライブの臨場感を文字で表現するのは難しい・・・・音楽ライターさんたち、たいへんだろうな。

追加記事(アーカイブ)
・ライブ・レポート(1985年12月)

・RADICAL CHIC CIRCUIT ’86