3月20日は「LPレコードの日」ということで、ツイッタ―のタイムラインがにぎわっていた。

 

「CYBER」がリリースされた当時は友達にカセットテープに録音してもらった。
後でCDを買おうと思いつつなんとなくそのままになってしまい、実際に購入したのはずっと後になってからだった。
CDの録音時間を意識したアルバム作りが行われ、その結果LPは2枚組になったということは「CYBER」リリース時期の記事を読むまで全く知らなかった。中古レコード屋さんでLPを購入したのはつい先日のこと。

 

side A&B

 

side C&裏面

 

LP1枚半に曲が収められている。sideCの裏側(右)は溝が彫られていないツルツルの盤面。天井の壁紙の模様が映っている。

 

【関連記事】
・CDの利点を最大限に活かして That’s Groove! PINKの新作
・PINKのターニング・ポイント「一番のテーマは”東京”。来るところまで来た面白さがあるって思ってる」
・PINKという地図で音楽の森の宝探し
・夢に妥協できない正直者
・バンドコンセンサスが崩壊した地点でのニュー・アルバム『CYBER』